女の子に声をかける方法

女の子に気軽に声をかけられる男性もいますが、そうでない男性も多いのです。そういった男性は、まずは女の子に慣れることから始めていきましょう。



サイトトップ > 褒めるということ

スポンサードリンク

女の子に声をかける方法

褒めるということ


女性の特性として、褒められることに非常に嬉しがるというものがあります。この特性を利用して、いきなり褒め言葉から入るという方法も、かなり有効であるといえます。


褒められて嬉しい女性は多くても、それによって怒る女性はほとんどいません。しかし、何でもかんでも褒めればいいというものでもありません。褒め方によっては気持ち悪がられたりすることも当然あるのです。そこに下心が見えてしまったり、いやらしい言葉などは駄目です。それではセクハラになってしまいますので注意しましょう。


実際に、女性が褒められて嬉しい言葉とは、外見上のことであれば、スリムであるとか、脚が細いとか、顔が小さい、色が白い、髪がサラサラしているなどがあります。性格的な部分では、仕事が早いとか、よく気が利くとか、優しい、親切などです。


ファッションであれば、センスがいいとか、バックが可愛いとか、洋服が似合っているなどです。ただし、きれい、可愛い、美しい、色っぽい、セクシーといった言葉は、ストレートすぎるので避けたほうが無難だと思います。


それから、アイドルやタレントの誰かに似ているということを言ってあげるのも、かなり有効となります。この場合、全部が似ている必要はありません。部分的に似ていればいいのです。


例えば、目元が女優の○○にそっくりですねとか、それが横が顔であったり、髪型であったりと、どんなことでも良いのです。女性というものは、より具体的に褒めてあげることで喜ぶものなのです。こういった、いきなりの褒め言葉によって、女性の印象にも深く残ることになります。最初に声をかける時の手段として覚えておくと良いと思います。


女の子に声をかける方法

MENU



スポンサードリンク